コシヌケダイバー

やりたい事も好きな事も特にないと思ってしまう。飽きっぽくて天邪鬼な日常の振り返りメモ的雑記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

出張先のカフェに朝思う

出張が苦手だ。 いやそれは言い過ぎかな。 んー。ビジネスホテルが苦手だ。 いや、それはホテルに対して乱暴だ。 んー。外泊は苦手だ。 いや、温泉旅行は好きだから違うか。 そんな事を考えていたら、一つの結論が浮かんだ。 「いつもと違う環境が苦手」 「…

サボリーマンの周遊記

テレワークという名の勤務時間を使った自由行動が今日も始まった。 天気は秋晴れ。仕事が楽しければ、職場が好きであれば最高に気持ち良く仕事に取り組める日だろう。 でも僕は違う、職場が嫌いだから必殺技のテレワークを繰り出し出社はしない。その「後ろ…

リモートワークというサボる理由を使うよくある一日

リモートワークとは僕にとってはうってつけの「サボれる武器」だ。 仕事に熱意は無い、職場に仲良い上司も同僚も後輩もいない。そもそも最近気がついたけど友達も少ない。奥さんが心の支えだと思うし、奥さんを信じているし、奥さんが唯一の信頼出来る人だけ…

芸能マネージャーの一言

芸能マネージャーって華やかに見えるとよく言われるけどそれは違う。 確かに収録現場で今をときめく女性タレントを見れたりするのは非日常なのかもしれないけど、タレントなんて大体通常の人間よりも一癖も二癖もある人ばかり。 TVに映って楽しそうにお喋り…