コシヌケダイバー

やりたい事も好きな事も特にないと思ってしまう。飽きっぽくて天邪鬼な日常の振り返りメモ的雑記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

今週の書き殴り週報日記(3月1週目)

3月1週目(2月5週目)の書き殴り日記になります。 奥さんの体調はなんとか回復してくれて安堵しましたが、今度は僕自身の「転職先」を有休消化期間に決めなければなりません。心の余裕はあまりありませんが、まとまった時間を自由に使える機会も今後無いと思…

今週の書き殴り週報日記(2月4週目)

2月4週目の書き殴り日記になります。 原因不明の奥さんの体調不良が回復してきて束の間の安心を得たにせよ、今度は自分の「転職先」を決めることをしなければなりません。 3週間〜自分が希望すればもう少し長くというほどの時間の猶予はあるにせよ、悠々自適…

今週の書き殴り週報日記(2月3週目)

2月3週目の書き殴り日記になります。 健康は大事という当たり前の幸せを感じる事となりました。身体が弱く、難病を抱えた奥さんに対して自分が出来る事の少なさ、また、自分は果たして何の役に立てるのか?という事を深く自問自答する週となりました。 日曜…

今週の書き殴り週報日記(2月2週目)

2月2週目の書き殴り日記になります。 色々ありすぎて更新のタイミングは遅くなってしまいましたが、記録として今週も思い出しながら書き連ねていこうと思います。 先週の振り返り日記で書いた会社の結末は、思いの外早く僕の元に訪れました。 冷静を装ったも…

今週の書き殴り週報日記(2月1週目)

2月1週目を振り返ろうと思います。 そういえば前の会社で頑張って週報を書いていたな、、、。 新宿サブナードの朝は寂れたシャッター街のような雰囲気を醸し出していますが、どこか自分としては落ち着く部分もある。それでは一週間の振り返りスタートです。 …

何をやっても続かないことを考えていたら、自分の考え方が見えてきた

もはや3日坊主でもない。2日坊主か、いやもはや坊主だ。 何をやっても僕には継続性がない。 飽きっぽいで片付けるのか、根気がないと叩けばいいのだろうか。 むしろ途中で物事を止める能力に長けている、とでも言うべきか。。。 僕は何をやっても継続性がな…

本人と呼ばる存在vs事務所の人と呼ばれる僕

「変えられない事を変えようとする事ほど無駄なことは無い」あるいは「他人は変えられないのだから、自分が変わるしかない」よく聞くその類いの言葉を、今は指針にしようと(いやそれは言い過ぎか)思うほど、現状に悩み悩んでいる。単純に抱えるのは人間関…

フミコフミオさん「神・文章術」の書き捨てに影響されて

正月明けの3連休ですね。実質明日は仕事なので今日までが休みなんですが、サザエさん症候群という「明日から仕事か、、、はぁ」という有名なサラリーマン病になりながら、湯船に浸かりながらブログを書いています。 まさか自分がこんな疲れたサラリーマンの…