コシヌケダイバー

やりたい事も好きな事も特にないと思ってしまう。飽きっぽくて天邪鬼な日常の振り返りメモ的雑記です

芸能マネージャーの一言

芸能マネージャーって華やかに見えるとよく言われるけどそれは違う。

確かに収録現場で今をときめく女性タレントを見れたりするのは非日常なのかもしれないけど、タレントなんて大体通常の人間よりも一癖も二癖もある人ばかり。

TVに映って楽しそうにお喋りしている姿なんて所詮エンターテイメント。

見せ物だから本人とイコールではない。

光り輝く舞台に出てる分、影も大きい。

アイドルにとって、芸人にとって、マネージャーは大体使用人みたいなものだ。

 

やれマネージャーとペアルックだの、やれ笑顔が素敵なマネージャーとドライブするだの、ほんの一握りであって、現実的ではない。

 

自分の手に入る情報だけで気軽に「芸能事務所の裏方」に応募する人は考え直した方がいい。